青山フィアットカフェ

e0122770_16285776.jpg仕事の後、青山のフィアットカフェにNHKイタリア語会話のおなじみ講師ルカさんのバンド「INVAGO」を見に行きました~。

こちとら(←死語?)立川のさらに北の泉体育館というところから上京してきましたので、入るのに躊躇うほどのおしゃれ空間でした~。


ほんでまぁびっくり!

東京にこんなにイタリア人がいたんだっっっ!!!!

というイタリア人の多さ。

たぶん60人~80人くらいイタリア人がいたと思う!

もう周りの会話はイタリア語ばっかり!
そこにいる日本人もイタリア語しゃべってる人ばかり。

ZEPHIROのクラウディオと一緒にいたんだけど、友達のイタリア人もたくさん来ていて私の知っている人だけでも10人以上いました。

改めて「東京ってすごい!」って思いました。

熊本にいるころは、知り合い全てに「イタリア人がいたら教えて!」って言って周り、ようやく「上通りにイタリア人がお店をやっているらしい」という情報を得てやっと1人会えたんだから。

ここに通えば、私のもう一つの計画「ヨーロッパに日本のトイレを広める」のアンケート調査ができそうです(笑)。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-08 16:20 | イタリア  

<< 体質に異変 エアロノーツ初ワンマン! >>