人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急成長

トロッポちゃんが小食なので、コオロギがどんどん成長してしまいます。
知らなかったのですが、実はコオロギも脱皮するのです!

今日見たら、羽なしコオロギ買ってきたはずなのに立派な翅のある大人のコオロギが出現しておりました(笑)!

トロッポちゃん、うちに来て約一週間。
ようやく慣れてきてくれましたよ~。

お腹に乗せると・・・。

こっちをじーっと見つめるトロッポちゃん。
急成長_e0122770_13841.jpg
視線を合わせます。初日の表情と全然違うでしょ?
急成長_e0122770_134230.jpg
ずいっと。
急成長_e0122770_14212.jpg
はい、笑顔出ました~!
急成長_e0122770_14476.jpg
方向転換。

昔から動物大好き。爬虫類や虫も嫌いじゃなかった。

おたまじゃくしをとってきてはカエルになるまで育てたり、おたまじゃくしどころかタマゴをとってきた兄にすごく憧れた。
やっぱやるなぁ~お兄ちゃんって思ってた。

お兄ちゃんとヘビの抜け殻集めに夢中になった。
タッパーに大事に入れておくと、お母さんに捨てられていた。
それでもしつこくヘビの抜け殻を集めるお兄ちゃん。

私の拾う抜け殻はボロボロの破片なのに、お兄ちゃんは目玉の跡までキレイについた自分の身長ほどもある抜け殻を見つけてくる。
やっぱりお兄ちゃんってすごい。

そうやって育った幼少時代。

トロッポちゃんのおかげでさらに、爬虫類の魅力に目覚めそうだ。

職場でもカエルの絵を描いてみんなに“教えてあげよう”と思うんだが、「最近そのネタ増えてきたね。」と冷ややかな目。
誰とも分かち合えない。

ほんとは知ってる。

みんな、好きなくせにィ~(笑)。

by kusanohiromi | 2010-05-03 00:56  

<< エアロノーツ初ワンマン! トロッポちゃん >>