人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中3にタイムスリップ

小・中・高と一緒ですっごく仲の良かった友達と、なんと8年ぶりに渋谷で再会しました!

1人は島根で助産師の仕事をしていて研修で東京に来て、もう一人は実は2年前から東京に住んでいたことが判明。

3人で渋谷に集合。

同級生なのでみんな32歳。

8年ぶりやし、分かるかな~?なんて少し不安もあったのに遠目で一瞬で分かりました。

で、会った瞬間3人ともテンションマックス↑。
「久しぶり~!!!」をひとしきり言いあった後は不思議なことに当時と同じような感覚に戻り、“久しぶり感”があまりない。
16年の月日を一気にタイムスリップしました。

なかでも特に、3人が同じクラスだった「中3」の1年間はとても印象的で。
これは同じ3年2組だった子はみんなそう思ってると思う!

とにかく仲が良くおもろい仲間の集合体で、それはそれは、毎日毎日腹を抱えて涙を流して笑う日々。

楽しかったなぁぁぁぁぁ~~~。

毎日が「すべらない話」のおもろ話をあたりまえに話していた中学時代。

年末の同窓会に参加できなかった私は、二人からみんなの近況を教えてもらいながら終始目を細めて懐かしんでおりましたー。

懐かしい友達と会うとなんでこんなに楽しいんやろ!?

幸せなひとときでしたぁ~。

by kusanohiromi | 2010-02-08 12:56  

<< 新曲できたー 私、スペシャリストになりました >>