人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの中から・・・

いっつも利用しているパン屋さんでいつも通りパンを買った。

夜20時半になると売れ残ったパンを詰め合わせて389円で売っている特売品。
これが600円相当入っていてお得なのだ。

しかも、好きなパンが入っている袋を探すと大抵、自分では絶対選んで買わないだろうと思われるパンと一緒に詰められていて、意外な味の発見があるのもおもしろい。

そんな詰め合わせの中のパンを、次の日のお昼に・・・と思って職場に持っていった。

さて食べようと「あーん!」っとした瞬間。

いや~な黒いものを発見。

髪の毛・・・。

自分のが上にハラっと落ちちゃったかな?と思って取り除くと・・・。
その半分はパンの具の中からずるずる~と出てきた。

も、毛根まで付いている!!!
おえぇぇぇぇ~!

でっでっでもっ!
めっちゃめちゃお腹が空いているんです!

食べよかな、どしよかな、食べよな、やめよかな、食べよ・・・っと口まで運んだがやっぱり気持ち悪かったし、職場の先輩の「やめときな。」の制止の言葉で我に返る。

あぁ。楽しみにしていたのに。めっちゃ残念。

で、とりあえずパン屋さんに電話してみた。

そしたらパンを持って来てくださいと言う。ええ~。もう捨てちゃったよぅ~。

ゴソゴソとゴミ箱からパンを拾い、夜パン屋さんに持っていった。

するとまず。

「返金いたします」と220円返金してくれた。

「えっ!こんなにもいいの?」
だってこのパンは4つ入って389円の特売品。

だけども単品の値段を返金してくれた。

で、満足して他のパンでも買おうと思ったら。

「それと、店長からです。」っと378円する栗のパン(切って食べる大きなやつね)を頂いた。

さらに!
「お好きなパンをお選びください。」っと、まだパンをくれると言うではありませんかっ!

「え?いいんですか?」

じゃぁ・・・
「大好物でいっつも食べてる『富良野メロンクリーム』でお願いします!」ってなわけで、220円返金してもらった上に、660円相当のパンを頂いてしまいました。

「またご利用ください。」
の言葉に「もちろん!」っと笑顔で答えた簡単で単純な消費者クサノヒロミなのでしたぁ~。

by kusanohiromi | 2009-10-28 19:27  

<< パワーチャージ! 狂う歯車・・・ >>