ベントルナート!

3月ぶりに、イタリア人の友達がトリノより日本にやって来ました。

今回は2週間の滞在だけど、その間に何回会うんだろうねぇ~。

今日早速フェスタ。(あ、パーティーのことね。)仕事あがりにせっせと渋谷まで向かいます。

またもや初めましてのイタリア人と会う。イタリア語会話のあの人も!

日本人にしてもイタリア人にしても必ず毎回新しい人が来る。

一体どれだけ人脈すごいんだっ!

で、みんなが「ミケーレ、ミケーレ」ってミケーレという人の話をしていたとき。
「ミケーレ」って言うとイタリア人ではとてもポピュラーな名前なのでたくさんいるんだけど、「もしかして”ミケーレ”って吉祥寺のBOGAのミケーレ?」って言うとみんな口をそろえて「そう!そう!」

なんと。
毎回フェスタを主催してくれる日本人のTつやさんは、1年間のミラノ留学中にミラノでミケーレと友達になって、日本では一緒にルームシェアをしていたという。

さらに今回トリノから来ている友人も、ずっと前からミケーレと友達だったという!

私が「吉祥寺にもイタリア人がいる素敵なお店見つけた!」と言っていたのは、友達の友達、しかも共通の友達が4~5人も・・・。

世界せまっ!

BOGAの店長さんも3ヶ月ミラノにいたそうで、Tつやさんとはミラノでミケーレを通じて友達になったんだとか・・・。

全く日伊同盟は堅い絆で繋がっているものです。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-25 19:04 | イタリア  

<< 吉祥寺BOGA 狂う生態系 >>