イタリア語トライアルレッスン

独学でイタリア語を学んできた私ですが、会話のスピードがアップしないので遂にイタリア語を習おうかと思います。

そして今日はトライアルレッスンの日。

前夜にイタリア仲間と飲みに行き、久々の休み前夜ということもあり制御することなく飲み、さらにビールを買って帰り家で飲み・・・。

朝から二日酔い。

Ho i postumi della sbronza・・・。

頭が痛い上に気持ち悪くてこんな状態じゃイタリア語どころじゃない。

日にちを変えてもらおうと電話をすることにした。

すると日本語があまりうまくないイタリア人が出て。

私「体調がすぐれないので曜日を変えてもらえませんか?」

イタリア人「でも先生もう待ってるですよ。」

私「そうですか。」

イタリア人「あなたのためにわざわざ先生来たよ。」

私「じゃ、行きます」

イタリア人「そうしてください。」

おおお~。初回からなんかスパルタンやなぁ~。

ってなわけで、痛い頭を傾けながら行きました。

まぁ着いてしばらくイタリア語会話してたら治ったんだけどね。
まぁ悪いのは全部わたしなんだけどねっ!

とんでもイタリア語レッスンでした。

でも先生にいっぱい褒められた!

レベル高いって驚かれた!

わぁーい!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-13 23:36 | イタリア  

<< 吉祥寺限定! 告白電話の真相 >>