試験を終えて

イタリア語の試験が終わりました。

さ、次は3月だ!

(受かってる気がしない・・・。)

たまたま受験番号が近かったため、友達も同じ教室で受験しました。

その友達は1年も住んでいたんだけどやっぱり忘れていってて難しかったって!

日本にいながらにして外国語を学ぶって本当に難しいことだねぇ~。

やっぱり「その言語で考えてしゃべる」っていう環境にいないと上達しないからねぇ。

試験のあとは友達とお茶をして、神保町の「イタリア書房」という本屋さんまで行きました。
するとさすが「イタリア書房」。日曜日は休みでしたぁ!

それで吉祥寺に戻って早速「その言語で考えてしゃべる」環境に自分を置くために「BOGA」に行きました。

吉祥寺にもいいところがあるんです!
イタリアのバールが!

イタリア人のいるところが!

もともと老舗の喫茶店だったんだけど、お父さんの代から息子さんの代に引き継がれ、その息子さんというのが店長で、彼は去年3ヶ月イタリアに行ったこともあり、そこで出会ったイタリア人を引連れて喫茶店をイタリアバールに変貌させたのです。

本場イタリアと変わらぬカッフェが楽しめるバールです。

そこでイタリア人としゃべってモレッティ飲んでモルダデッラを食べて・・・。

ああ幸せ!ここはイタリアかい?

それにしても何で私、こんなにもイタリア狂いなんでしょうか。

毎日毎日飽きもせず「イタリア、イタリア」って、読んでるみんなが飽きるっちゅうねん、なぁ!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-04 00:06 | イタリア  

<< ちちんぷいぷい 眠り薬 >>