眠り薬

ああ、また眠ってしまった。

明日はイタリア語検定3級。

何回目やねんっ!

ええ、4回目です。

前回はけっこう寸暇を惜しんで勉強していました。
電車に乗っても勉強、ライブのリハと本番の間も勉強、家に帰る前にカフェに寄って勉強・・・。

それでも作文で数点足りなかったために落ちたのだけど、今回は集中力が完全に切れてしまいましたねぇ。

テキストを開くとあら不思議。

コックリコックリ・・・ねむぅ~くなる。

きっと気付かぬ間にどこかで誰かに「テキストを見ると眠くなる」という催眠術をかけられたのに違いない。
ああ、かけたなら責任持って解いておくれよ催眠術。

残業がなく帰れた日にゃ「おー!今日は4時間くらい勉強できそうやな!」と意気込んではいるが、いざ勉強を始めようとすると「あれ?あの書きやすいお気に入りのシャーペンがない~!」と探してみたり(←勉強できない子の定番のセリフ)
勉強前の食事中につけたテレビの「キングコング」を最後まで観てみたり(←映画館で見たしぃ!)、お風呂はいつも朝入る派なのに、夜に入っていつもはしない風呂上がりのオイルマッサージなんかしてみたり・・・。

ああ落ち着かない落ち着かない。

ソワソワフワフワ。

気付けばゴロン、そしてスヤスヤ・・・。

今何時?
2時32分。

いつもは更新しないブログを更新してみたり・・・。

イタリア語、い~い薬です!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-03 02:25 | イタリア  

<< 試験を終えて 代々木ブーガルライブ >>