イタリア旅行最終日~さらばソレント~

サントアネェッロの散歩も乙なもので、なかなか静かで楽しかった。
e0122770_16431242.jpg
e0122770_16432532.jpg
e0122770_16433985.jpg
バールでカッフェクレーマを食べているところ。
e0122770_1644673.jpg
e0122770_16534094.jpg
そうそう、ドルチェも食べなくちゃ。

もう一度最後にソレノトへ。

後ろに見えるのはナポリ。
e0122770_16444999.jpg
それにソレントの海はほんっとにキレイ!
e0122770_16451138.jpg
ああ。

楽しかったイタリア旅行ももう終わり。

サントアネェッロからナポリへ1時間。
ナポリからローマへ3時間。
なんだかんだでローマ空港へ着いたのはギリギリ!

ところが、ローマ空港でシステムの故障でチェックインに1時間半も並ばされる。
おかげで搭乗も遅れ、最後にローマ空港でお土産を見る時間は1秒も許されませんでした。

「何でこんなに時間かかってるんですか?なんでこんなに待たされなきゃいけないんですか?」
するとイタリア人。
「しょうがないじゃない。システムの故障なのよ!私のせいじゃないわよ。私だって早く仕事したいわよ。」

日本だったらまず必ず「お急ぎのところお待たせして申し訳ございません。」
と謝る。

国が変われば当り前のことが当たり前でなくなります。

イタリアという国へ行くようになってから、色々学びました。

イタリア。
なぜこんなにも魅了されるのだろう?
イタリア。
フラれても騙されても大好きな恋人。

こうして私のイタリア旅行2009は幕を閉じました。
e0122770_16542022.jpg
Amo ITALIA!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-09-11 16:42 | イタリア  

<< 下北沢にて イタリア旅行記5日目~ソレント... >>