イタリア旅行記5日目~ソレントの失敗~

午前中はポジターノとアマルフィの間にある「エメラルドの洞窟」へ行き、そしてポジターノを去りました。

ソレントは最終日なので、予めホテルを予約しておきました。
ネットで調べ「ソレント チェントロ(中心部)」で検索し、地図や紹介文を読んで中心でとても便利な立地だと書いてあるホテルを予約しました。

ソレントに到着し、地図を広げる。

それらしい通りの名前は該当しない。

バールのお兄さんに尋ねる。

「サントアネッロ?あ~、こっちまっすぐだよ。」

で、私たちは重いスーツケースをゴロゴロしながらまっすぐ歩き続ける。

大きな通りに出た。でもそれらしき名前は出てこない。

ホテルのおばさんに尋ねる。
「まだまっすぐだよ。坂を登ってまた下るのよ。え?歩いて行けるわよ。」

意外と遠いなぁ・・・。

私たちは重いスーツケースをゴロゴロし、歩き続ける。
坂を上り、そして下り、これならタクシーに乗った方が良かったんちゃうかなぁ~。

坂を上って下っても、それらしき名前は出てこない。
完全に中心を離れる。

また尋ねる。

「あ~。簡単よ。この先10分くらい行くと小さな教会があるの。その左の路地を入ったところよ。え?歩いて行けるわよ。」

そしてまた私たちは、重いスーツケースをゴロゴロしながら歩く。

・・・っと、3分くらい歩いたところで小さなボロい教会があった。
10分って言ってたけどここのことかな?全然10分ちゃううやん。アバウトやなぁ。確かに左にVicolo(路地)があるし。
でもvicoloもvicolo。めっちゃ狭いよ???
とりあえず行ってみる。こんな狭い路地。
e0122770_164393.jpg
行けども行けどもそれらしいホテルはなく。

引き返す。

元の道に戻って約10分。

やっともう一つ教会が見えてきた。

教会の前の広場の看板にはこうあった。
「santo anello」
そして「sorrentoあっち」と。

つまり。

私がソレントだと思って予約したホテルは、ソレントではなく完全にサントアネッロという隣町だったのです!

ホテルのフロントで「めちゃめちゃ遠かったぁ~!」と言うと受付の兄さんはすかさず。
「ソレントに30分。ナポリに1時間。ポジターノも2時間。アマルフィは3時間。ポンペイにも2時間!全部近い~!全ての中心のめっちゃ便利な立地~!」

さすがイタリア人。
自分がいるところが「チェントロ」中心なのですね(笑)。

まぁ疲れたけど無事辿り着いて良かったでしょう。

そのあとはホテルのプールで泳ぎ、日向ぼっこをし、ソレントの町へ(笑)。これがサントアネェッロの教会。ちょうど結婚式をやっていました。こんな通りを30分も歩いてソレントへ。e0122770_163582.jpg
e0122770_16204029.jpg

あ~!ソレントめっちゃ賑わってる!
ここらへんに泊まるつまりやったのにっっ!全然違うっっっ!!!
e0122770_16191422.jpg
e0122770_16193167.jpge0122770_16284671.jpg
ソレントでお土産を買ったあと、最後の晩餐。あ~。今夜で最後のイタリア。
このころはもう寂しくて切なくなってまーす。
e0122770_16213564.jpg
ホテルに帰ったら、近くのバールでビールを買い、大好きなモルタデッラを食べました。日本じゃなかなか食べられない上に、レストランで食べると1000円とかするモルタデッラも1.27ユーロです。
e0122770_16224723.jpge0122770_1623057.jpg
美味い!

これでイタリアで思い残すことはないかな?

全部目標達成したかな?

こうしてソレント改め、サントアネェッロの最後の夜が更けていきました。


※事故から140時間経過。
やっと手が辛くなくなりましたぁ~!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-09-10 15:52 | イタリア  

<< イタリア旅行最終日~さらばソレント~ イタリア旅行記4日目~ポジターノ~ >>