イタリア旅行記4日目~ポジターノ~

サレルノを去り、私たちはフェリーでポジターノへ行きました。
途中昨日のアマルフィを通り過ぎて・・・。
e0122770_15351773.jpg
ポジターノもまた、本当に美しい町で。

骨董品やさんのおっさんも健在でした。e0122770_15384391.jpge0122770_15385662.jpg
坂の上で売っているレモンのグラニーテ。
これが最高に美味しいんだ!1.5ユーロだよ。
e0122770_15394082.jpg
ちなみにサレルノでは、旦那にグラニーテを食べさせたくて連れて行きたかったバールが2件ともつぶれていて、さらには会いたかった犬のピッポがいるネットカフェもなくなってました・・・。

去年と同じホテルに泊まりたくて尋ねると、幸い部屋も空いていて、お部屋でモッツァレッラをがぶり。
e0122770_15415445.jpg
ホテルブーガンビッレ。
可愛い内装なんです。
e0122770_15505944.jpg

また海に行って日焼けしたり水際で遊んだり・・・。

映画「アマルフィ」で天海祐希と織田雄二が話していた砂浜。
e0122770_15435254.jpg
夜のお散歩がまた最高のポジターノ。

段々になった家々に明かりが灯ると、息を呑むほどの美しさ。
e0122770_15443966.jpg
そこに大きな大きな月が出て、もう最高。

ビールを飲みながら散歩し、海が見渡せるレストランで食事。

ポジターノ、ええわぁ。

※事故から120時間経過。ようやく手がちょい辛になってきました。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-09-09 15:33 | イタリア  

<< イタリア旅行記5日目~ソレント... イタリア旅行記4日目~さらばサ... >>