人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故記録~殺人兵器 ハバネロ~

駐輪場のおっちゃんにもらった野菜の中に、赤ピーマンのような小さな野菜が入っていました。

「ハバネロ」。

おっちゃん「これハバネロってんだけどね、おっちゃん食べ方分かんないのよ。ちょっと食べてみて。感想聞かせてね。」

私「はーい!パスタに入れてみるね!」

さて。
仕事が終わり、あとは結婚式、そしてイタリア!8連休!

家に帰り食事を作る前にビールを飲みながら「イタリア~!」っと叫んでは笑い転げておりました。

旦那「今が一番楽しいな!」

そう。
このときが一番楽しいときでした。

「さてと、食事の準備に取り掛かろうかな。」

おっちゃんにもらった野菜をなんとか消費したかったので、私はその「ハバネロ」というのを使い、ナスとトマトのパスタを作り始めました。

種を取り、細かく切って何気なくぽいぽいっとフライパンに入れ、次にゴーヤーを切った手にごま油がついたのでペロっとなめたのです。

すると!

辛っっっっ!!!

っていうか、痛っっ!!!

いてててててて!!!

みるみる唇がたらこのように腫れあがり、掻いた鼻の横が真っ赤になり、どんどん手が痛くなってきました。

燃える!
燃えるように熱い!
指が痛い!

それからは地獄です。

どんなに洗っても洗っても痛みは取れず、いや、取れるどころか痛みは増すばかり。
しかも、こんなときに限って爪の間を一部深爪していてそこが火がついたような激痛。

さっきまで「こんな楽しい人生でいいのかな~!」なんてはしゃいでたのに、テンションは一気に急降下。

録画していた探偵ナイトスクープを見ても笑えず。

とにかく、ネットでハバネロで手が痛くなったときの対処法を探す。
が、あまり見つからず。

結婚式の前に、ネイルしたりパックしたりする予定だったのに、あまりの激痛に横たわり息絶える私・・・。

が、痛い!痛くて痛くて眠れない!たまらない痛さ!

拷問だ~!
これは事故です。事故でなければテロです!

耐えられない痛さ!

そして恐ろしいのはこれからです。

結婚式当日の朝。
左手はあまりの痛さに使い物にならず、顔を洗うのも髪を洗うのも全て右手だけでやらなければなりません。
そして右手だけでコンタクトレンズを洗い、目に入れたその瞬間。

激しい痛みが目に走りました。

ヤバイ!

とっさにコンタクトレンズを外しましたが、目が痛い!熱い!結婚式行けないやんっ!

とりあえずコンタクトレンズを流水で洗いまくってもう一度トライ。
やっぱり痛い!少し我慢してみよう。
・・・眼はなんとか大丈夫でした。

しかし手。

これを書いている8/31朝5時。
事故から32時間経過。

お風呂に入ったことで痛みが復活。
まだ左では燃えるように熱いです。

そして、ペロっと舐めると激辛です。

たぶん、もう捨てちゃったから分かんないけど、私が切ったハバネロが世界一辛いやつだったかもしれません。

ハバネロ。恐ろしい殺人兵器。

もう一生食べないっっっ!!!

by kusanohiromi | 2009-08-31 05:03  

<< テンパリバスおじさん サック東京 >>