人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草へイルカウォッチング!

朝から阿蘇のカドリードミニオンにパン君とジェームスに会いに行く支度をしていたころ。

私の携帯が鳴った。

兄からだ。

「ひろみぃ~、あと30分で着くわ。」

なんの話ですか?

「天草行くんやろ~?」

えええええ~~~っっっ!!!
話が違いすぎる!急すぎる!今から阿蘇に行くんですけど!

「でもこうだい(3歳の甥っ子)水着着て水中眼鏡つけて車の中でルンルンやで。」

あんたが着せたんでしょーがっ!

・・・・ってなわけで、天草へイルカウォッチング&海水浴へ行きました(笑)。

おとといのライブに出演してくれた街風こと光太郎くんが天草で小学校の先生をしていて、生徒さんのお宅がイルカウォッチングの船を出しているというので、急遽予約をしてもらいました。

熊本は、阿蘇の山と天草の海に恵まれた最高のロケーションだと思う。

車を3時間程走らせドライブを楽しみながら天草へ。

途中「デコポン」の発祥の地"不知火”へ。
天草へイルカウォッチング!_e0122770_130812.jpg
そして咲き乱れるひまわりがまっすぐな道を黄色く染める。
天草へイルカウォッチング!_e0122770_1311083.jpg
それを窓から夢中でながめる甥っ子。
天草へイルカウォッチング!_e0122770_1313430.jpg

そして今日のメインとも言える昼食!

新鮮なウニ丼をいただきましたぁ~~~~!!!
天草へイルカウォッチング!_e0122770_1321489.jpg
天草へは5号橋と呼ばれる5つの橋を渡ります。

すべての橋を渡ると「天草へ来たぁぁぁ~~~っ!」っという気になるんだよねぇー。

さて、4時間ほどかけてイルカウォッチングの船着き場に到着。
いざしゅっぱ~つ!
天草へイルカウォッチング!_e0122770_1344829.jpg
5分ほど沖に出ると、いるいる!

イルカちゃん!
天草へイルカウォッチング!_e0122770_1352827.jpg
天草へイルカウォッチング!_e0122770_1353997.jpg

もちろん野生のイルカですよ。

でもイルカって知能が高いから、人間が喜んでいると近くに寄って来て(手が届きそうな距離!)お腹を見せて仰向けで泳いでみたり、ジャンプをしたり、そこそこ愛想を振りまいてくれるのです。

船頭さんいわく、今日はお腹を見せてくれたので運が良かったんだとか!ラッキー!

そのあとは、甥っ子を海水浴させて帰りはこーんな景色を見ながら「たこ飯し」と「ガラカブ定食」をいただきました。
天草へイルカウォッチング!_e0122770_1381052.jpg
光太郎くん、こんな素敵なところで教師やってるんやねぇ~。

めっちゃ素敵な人生だと思う!

天草バンザイ!

by kusanohiromi | 2009-08-14 12:53  

<< 今度こそ阿蘇カドリードミニオンへ! 熊本でゆっくり >>