映画アマルフィ

イタリア人の友達と、イタリア留学時代の友達7人で映画「アマルフィ」を見に行きましたぁ~!!

7人なんて大人数で映画に行くの初めて!
横一列を予約して並んで鑑賞。

めちゃめちゃ×10楽しかったぁ~!

イタリア語やイタリアの街並みが出てきただけで嬉しくて懐かしくて。
字幕の入らない部分も理解できるから楽しみも倍。

実際にはほとんどローマでアマルフィは一瞬しか出てこないけど、ポジターノやラヴェッロ、世界遺産アマルフィ海岸沿いの景色も出てくる。

内容も邦画のサスペンスとしてはかなりおもしろいと思う!
佐藤浩市素晴らしいし。
織田裕二もイタリア語頑張ってたねぇ~。

「アマルフィって言ってるけどそこポジターノやで、そこはラヴェッロのピアッツァやで~。」っと心の中で優越感(笑)。

超ウザイやつです、はい。

私の過去のブログでみなさんもアマルフィの予習をしてくださいね~(笑)。
ポジターノ
好きな町ランキング
ラヴェッロ「ツタのからまる町」
アマルフィ
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-22 14:01 | イタリア  

<< 草野さんちの無農薬野菜 昔の皆既日食 >>