人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の皆既日食

みなさんは皆既日食見ましたか?

実は私は「ふ~ん」って程度にしか思ってなかったので見えようが見えまいがあんまり興味がなかったのですが、その時間仕事中に空を確認しに外へ出たらちょうど雲が薄くなってはっきりキレイに見えました!!!

仕事がお休みの人が見えなくて、仕事中の私が見ちゃいました。

へぇ~。
なるほど珍しい現象だわ。

で、皆既日食の間中、耳がつぅぅぅぅ~んっと痛かったのは私だけ???

それにしても、きっと昔の人は皆既日食がなぜ起こるか分からないから「祟りじゃぁ~」なんて言って恐れたんでしょうね。
で、生贄とか奉げちゃったりしたのではなかろうかと、ただの自然現象なのに生贄にされてしまった人を思い勝手にやりきれない気持ちになったりするのが私のクセなのです。

***********************
レコ発お待ちしております。
■8月10日(月)
@荻窪ベルベットサン
「クサノヒロミ『ステップラタタ』発売記念ライブ♪」
OPEN 18:30/START 19:30
チケット ¥2000(ドリンク別)
《出演》 宮腰理・アカリノート・クサノヒロミ

■7月28日(火)@代々木bogalooライブと
両方来てくださる方にはドリンク400円割引チケットを差し上げます!

***********************

by kusanohiromi | 2009-07-22 01:39  

<< 映画アマルフィ レコーディング終了!!! >>