INVAGOのライブ

イタリア語に出会ってからもうすぐ5年。

ようやくここまで来たのですね。

今日は、イタリア人の友達に誘われてINVAGO(インヴァーゴ)のライブに行ってきました。
INVAGOとは、NHKテレビ「イタリア語会話」のルカさんのバンド。

行くとマリアさんもいて、誘ってくれた友達シモーネが、ルカさんともマリアさんとも友達だったので紹介してくれました。

5年前熊本のとある本屋さんでイタリア語の本を手にした私が5年後の今日、テレビのイタリア語会話の講師二人としゃべっている。

当時こんなことが想像付いただろうか?

テレビの中のイタリア人、ルカやマリアにお世話になりながら、一人コツコツコツコツと勉強を続けてきた。

5年かかりました。でも5年でここまでやってきました。

私のイタリア熱が、私自身をここまで運んでくれたのかもしれない。

なんかちょっとすごいと思った・・・。

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-14 14:05 | イタリア  

<< ズッキーニ Ti denuncio!(ティ... >>