人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳の話

中耳炎の話ですが、耳が聴こえにくくなったあと、私はライブのリハーサルまでいつもの吉祥寺のスタジオでピアノを弾いておりました。

片耳しか聴こえずとても不快な上に、痛みが増してきたのでスタジオで店長に相談しておりました。

「田原さん、耳が聞こえにくくて痛いんだけどなんだと思う~?」

すると、いつも分家にいる仲良しの新井くんが言いました。

「俺もある!俺も突然片耳が聞こえなくなったことがあってさ。」

ふんふん、それでそれで!

「まぁいっか、っと思って1ヶ月放っておいたの。」

え!1ヶ月も!ふんふん、それでそれで!

「1ヶ月経っても治らないから遂に病院に行ったらさ。」


やっと!ふんふん、それでなんだったの!




「耳くそだった。」




ええええぇぇぇぇぇ~~~~っっっっっっ!!!!!

なんですかっそれ!

病院の先生も興奮するくらい大物だったとか。

それを撤去してもらうや否や、今までの曇った世界がウソのように晴れ渡り、カサカサとかいう詳細な音まで聞こえるようになったんだって。

今まではHIGHTもMIDもカットしてLOWのみ、みたいだったのがGAINとHIGITとMIDを一気に上げた感じだったらしい。
なんとも分かりやすい解説。

「クサノさんも意外に耳くそかもよ~。」っと新井くん。

ゲゲ!
まさかっ!

・・・でも内心不安になっていた私。
分家を飛び出してすぐに病院に駆け込んだのは言うまでもありません。

結果は急性中耳炎だったんだけど、新井くんの小話のおかげでむしろ、「あ~、中耳炎で良かった!」っと前向きになれたというわけです。

あはは!
ありがとさんっ!


★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ

by kusanohiromi | 2009-06-10 11:39  

<< Ti denuncio!(ティ... 代々木ブーガルでのライブ >>