アマルフィ

e0122770_1712245.jpgおかげさまで今年もイタリアへ行くことになりました。

1週間の旅行だけど・・・。

フィレンツェに一番に行きたいところだけど、8月は私がピアノを弾いていたお店「YELLOW」はお休みなのでせっかく夏だし、また南イタリアへ行ってきます。

去年留学していたサレルノを拠点に、今年も再び隣町のヴィエトリスルマーレ、世界遺産のアマルフィ海岸に沿ってアマルフィ、ラベッロ、ポジターノ、ソレントに行こうと計画中。
ソレントは初めて行くので楽しみです。

今年は映画「アマルフィ」の公開があるから観光客が増えて混雑していないか少し心配だけど。

e0122770_16482170.jpg
世界遺産に登録されているアマルフィ。
美しい海と色とりどりの陶器の屋根で彩られたドゥオーモ。
e0122770_1705431.jpg
海岸に聳え立つ家々は空と海とのコントラストで美しく彩られ、夕暮れ時には息を呑むほどの絶景。
e0122770_170094.jpg
特産のレモンクリームのドルチェ「デリッツァ・アル・リモーネ」は絶品!

アマルフィの町の中心の噴水。
ここでみんな水を飲んだり顔や手を洗ったり、果物を洗ってかぶりついたりします。
e0122770_1715826.jpg


アマルフィは路地がとっても魅力的。e0122770_1723462.jpge0122770_1725778.jpg

e0122770_1733319.jpge0122770_1735273.jpg
路地をお散歩していると、いつの間にか人のお家に入っちゃったりします。

すると、食事のときのお皿にスプーンがぶつかる音、マンマが子どもを呼ぶ声などが聞こえてきて、自分もアマルフィの住人になったかのような気持ちになります。

アマルフィ、素敵です。
e0122770_17114238.jpg


★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-06 16:42 | イタリア  

<< バイオリンレコーディング! 食物のチカラ >>