人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアフェスタ!

イタリアフェスタ!_e0122770_152404.jpg6月3日。
フィレンツェ留学時代に同じ学校だった仲間が1年2ヶ月ぶりに帰ってきたので帰国パーティーをしました!
名古屋からもかけつけて、集まったメンバー9人!

帰国後再び2ヵ月の留学に行っていた里美ちゃんも3日前に帰国。
ほんとみんなイタリアが大好きなんです。

集合はセガフレッド。
イタリアンバールです。
ここでイタリア風にアペリティーボ(食前酒)を一杯ひっかけてからメインのリストランテへ移動します。
場所は渋谷のイタリアン。
イタリアでコックをしていたトシの先輩の店。

イタリアフェスタ!_e0122770_15412137.jpgイタリアフェスタ!_e0122770_15414755.jpg
1年2ヵ月イタリアでコックをしていた雄太。

1年間留学していたけいちゃん。

同じく1年間、バイオリンを勉強していたケンタローくん。

2ヵ月家具の修復を勉強していた純。

6ヶ月語学留学をして、今はイタリアとの遠距離恋愛で行ったり来たりの絢。

3ヶ月の留学から帰ってきて、また今年も2ヵ月お料理の勉強に行っていた里美ちゃん。

6ヶ月イタリアでコックをしていたトシ。

同じく6ヶ月イタリアのシエナでコックをしていたもゆ。

なにげにこのメンバーが全員一緒にいた瞬間って数週間もないんだよね。

でも、人生最高に楽しかった!!!
絶対忘れない、色褪せないイタリアでの生活。

イタリアで結ばれた絆はすごい。
強い。
異国の地で一緒に分かち合った、驚き、不安、苛立ち、そして感動。
どうしたって忘れられない。

この絆はこれから先も切れることはなさそうだね。


すごく嬉しかったのが、今年に入って純、雄太、里美ちゃんの3人がそれぞれバラバラでフィレンツェの私がピアノを弾いていたお店「YELLOW」に行っているんだけど、みんな「お店の人が弘美の話してたよ~。」って言っていたことです!

そんなに覚えてくれているんだ!嬉しい!

私がイタリアにいたのはたった3ヶ月で、フィレンツェにいたのなんて2ヵ月しかないけど、数え上げたらきりがないほどたっくさんの濃いぃぃぃぃ思い出がいっぱい!

これからもみんなよろしくねっ!

最年長クサノヒロミ。
(ほんとはまだイタリアに最年長がいるけどねぇ~。日本では私が最年長やぁ~。)

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ

by kusanohiromi | 2009-06-03 15:01 | イタリア  

<< 食物のチカラ 女性アーティスト >>