人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新曲完成

7日のレコーディングにどうしても新曲を持っていかなければならなかったので、連日曲作り。

いつもはスタジオに一番新しい歌詞を書いているノートしか持っていかないけど、過去のノート10冊を持っていき歌詞やメロディをさらってみた。

そしたらもう忘れていた曲や、完成しているのに未発表の曲、1回しかやっていない曲とか意外にたくさんあっておもしろかった。

曲作りの最中って常に覚醒状態にある。

睡眠時間が極端に短くなる。

夜は3時くらいまでメロディや歌詞をあーでもないこーでもないってやって録った音を聴きながら布団に入り、朝はやっぱり曲が気になって目覚ましより先に目が覚め布団の中で音の確認が始まる。
眠れない。

また2~3日は睡眠不足だったけど、やっと曲が完成した!

いい曲だ。アルバムの中の軽くふっと力を抜けるようなイメージ通りの曲。

アレンジどうしよっかなぁ~。

更に、もう一曲かなり良い曲ができかけている。
Aメロが好きすぎてサビでかなりの苦戦中。
これができたらまた代表曲になりそう。

これもダイスケさんのおかげだ。
自分ひとりだったらたぶん未完成のまま葬り去られていただろうな。

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ

by kusanohiromi | 2009-05-04 14:17  

<< レコーディング! ベルサンにて >>